千里の道もなんとやら
絵や日記なんかを細々とやっていきますです。

2歩目:CMYKカラー?

今pixivの例大祭公式企画の絵を描いているのですが

カラー形式がRGBカラーではなく、CMYKカラーとなっていました。


会社のデザイナーに聞いて内容は理解したけどググッてみた。
CMYKカラーとは、C(シアン/cyan)、M(マゼンタ/Magenta)、Y(イエロー/Yellow)という 3原色を使ったカラーモードです。CMYの3色によってすべての色を表現できるが、この三色のインクを混色して純粋な黒色を表現するのは現状の技術的に困難です。CMY3色のインクに黒色を加えて、CMYKのカラーモードになり、黒色をより綺麗に表現されます。一般的に、印刷物はCMYKカラーモードで印刷されます。

へー・・・初めて知った・・・

絵描き始めて2年目に突入したばかりの自分にはわからないことがまだまだ多いなぁ・・・


と・・・今日と明日で企画絵完成させないと、間に合わなくなる。

ちなみに
トo。l)‐-。iォ
  ,r'-===フ
  ,"〈ルハノ)ハ〉
  | リ ゚ ヮ゚ノ( テンコー
  ,イヘ{_}:那{_liつ
  ゝ7U_,,シミゝ
   `-f_,-t,ァ'´

描いてます。(AAズレル・・・)

Comment

(´Д`)頑張ってくださいナ
2010.01.14 17:52 | URL | チビレ茄子 #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://senrino1.blog104.fc2.com/tb.php/3-e12ba56c
